田中農園・ペトランのBlog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 温床2015 | main | ゆたり >>
畑日和


八郷は、今の時期、山桜がとても綺麗です。

四方に山に囲まれた筑波山麓ならではの、山が自然と織り成す美しい風景が広がり、毎日車に乗るのが楽しくて仕方ありません。

しかし、雨が多い春ですね。
ようやく垣間見た晴れ間に、畑を起こしたり、苗を植えたりと、畑に入ることが出来ました。





白菜、キャベツの苗(6月中頃に収穫を迎える予定です)



落ち葉の踏み込み温床の上や冷床の上では、またたくさんの芽が発芽しています。



野菜によっては、この小さな苗がもう少し大きくなったらもう一度ポットに移植して、環境を変え、大きく仕立てます。

最終的にはGW後に畑デビューを目指し、育苗します。



ひさしぶりに夫婦揃ってお昼ご飯。
サラダもりもり、去年作った赤紫蘇を梅酢に漬け込んだものを乾燥させて作ったゆかりをおにぎりにして。

畑の野菜からエネルギーをもらい、お昼に食べる→畑仕事をするのは、気持ちがいいです。

定期宅配のお客様には、もう少ししましたら、順に発送を開始する予定で、準備しております。追って御連絡致しますので、もうしばらくお待ちくださると幸いです。

 
>カコー様 
こちらこそ、ご無沙汰しております!
やはり、そうだったんですね。もしかしたらと、思っていました。

GWですが、2日土曜日営業しております。是非お立ち寄りください!お待ちしております。



kumiko tanaka | 2015/04/24 10:50
大変ご無沙汰しております。
ブログを時々拝見しております、畑仕事がお忙しい時期ですね。
色々なお野菜の小さな芽がとても輝いています。
ところで、先日当センターへ「Fさん」という人参農家の方がお見えになりました。
田中さんの美味しいパンのお話などさせて頂きました、GWに伺えたら〜と考えております、営業なさっていますか?。

これから増々お忙しい事と思います、どうぞお体ご自愛ください。また、ブログも楽しみに拝見させていただきます。

カコー | 2015/04/24 00:57
COMMENT