田中農園・ペトランのBlog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
マルシェ・ド・ノエル


2016マルシェ・ド・ノエル?
たくさんのお客さまがお越し下さり、3日間無事終わりました。ありがとうございました!! 最終日、出発時間まで焼いて焼きたてを箱に詰め込み、出発。
着いて、マルシェ村に入ったら素敵な雰囲気にテンション上がり、目が冷めました?
二日目が雨でお天気に恵まれずでしたが、最終日は初日より多く持って行け、夕方全部完売となりました。ありがとうございました!

この3日間のために準備してくださった実行委員会の皆さまをはじめ、ご協力くださったたくさんの皆さまに本当に本当に感謝です。

これから1ヶ月、余韻を味わいながら、クリスマスまで楽しみたいと思います。


◎たくさんの方が撮られていた素晴らしいシンボルツリーの前で記念写真? 
ゆけゆけ、乙女のつくば道



今週末26、27日は、つくば北条で開かれるイベント『ゆけゆけ、乙女のつくば道』にて、ペトランの自家製天然酵母パンやグラノーラ、人参ジュースの販売があります。

販売場所は、大正時代に建てられた郵便局を改築されたポステンさんです。→ http://www.cafe-posten.com/

自転車でもつくば道をサイクリングできるようですので、お天気も良さそうです。是非お出かけ下さい!

また、そのまま八郷へもお越し下さい?
土曜日は、ペトランオープンday。
11時〜17時半までオープンしております。
15周年記念イベント


8月2日、ささやかながら農園15周年記念イベントを開催致しました。

農園始まって以来、はじめてのお客さまとの交流会。畑から近いこんこんギャラリーをお借りして、実現することが出来ました。

朝から暑い中、お越し下った皆さま、本当にありがとうございました!!



午前中は、畑見学&収穫体験をしていただき、午後からは、岩城里江子さんのアコーディオン生演奏を聴きながら、農園の野菜を使ったワンプレート、ペトランのパン、有元くるみさんが農園の唐辛子で作って下さった自家製アリッサ、鈴木牧場さんのリコッタチーズ、自家製シロップのかき氷などを食べて頂き、賑やかで、とても心地よい食事会となりました。

ワンプレートは、ファーマーズマーケットでお世話になっております料理研究家の有元葉子さん、ワイエムカンパニーのスタッフの皆さまが、出張ワンデーカフェとして暑い中、調理して下さいました。

前日からスパイスでマリネし、お持ちいただいたスペアリブを炭火で焼き、夏野菜たっぷりのマリネ、何杯もおかわりしたガスパチョ。。暑い身体に染み入る美味しさでした。


季節柄、熱中症なども考え、当初は時期を変更した方が良いかと悩みましたが、やっぱりこの時期で良かった!と、思える良いイベントになり、ホッとしています。

ご参加下さった皆さま、前日、当日とお手伝いして下さった皆さま、心より感謝申し上げます。

たくさんの愛情を感じ、益々、野菜作りやパン作り、日々精進していきたいと思います。


はじめての試みで、小さな会でしたので、FBやブログなどでお知らせする前にお席がうまってしまい、ご参加頂けなかったお客さま、申し訳ありませんでした。今回のイベントを機会にまた何かのイベント開催が出来ればと考えておりますので、気長にお待ち下さいますと幸いです。

*準備等でメール返信が滞っており、こちらも申し訳ありません!明日より順にお返事させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。