田中農園・ペトランのBlog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
雑誌掲載


先週もご来店ありがとうございました!春休みでのんびりかなと思ったのですが、焼いたパンは、発送も含めてすべてお客さまのもとへ。

いつもありがとうございます!

先日発売の月刊「MITO」に週末だけのパン屋さんというページにてご紹介いただきました。

最近は天然酵母パンのお店も増え、それぞれの特徴がありますが、ペトランは、やっぱり農家のパン屋さんと言うことと、農園で採れた人参から酵母を起こしているのが特徴かなぁと思います◎

パンも食事パンをメインに身体の元になるパンを作るパン屋さん。

野菜を挟んだり、のせたり、料理と合わせるとより美味しさを感じていただけると嬉しいです
ESSE


【ESSE6月号】
 http://www.esse-web.net/new/index.html


食材をムダにしない食べ方

6ページ、野菜の保存方法や調理方法、レシピをご紹介させていただきました。

どうぞ本屋さんにてお手にとって見て下さい。

ゆたり




茨城の暮らしに寄り添うウェイブサイト「ゆたり」さんがお届けされている「ゆたりブックス」第3弾
yutari→http://hontoyutari.com/

いばらき とっておきのパン屋さん
にて、ペトランをご紹介いただきました。

茨城パン屋巡りを楽しみたくなる一冊です。

是非お手にとって見て下さい。



【GW中のパンの販売】
http://tanakanouen-petrin.com/free/petrin

2日→店舗販売(@kikusa)も通常通り11時よりオープン。新緑の八郷へドライブがてらお立ち寄りください。

3日→shop281@ケヤキガーデン玉川田園調布にてお野菜とパンの販売(11時〜14時)。1day cafeも開催されます。
使い切る。レシピ


有元葉子さんの新しい著書『使い切る。』レシピ

3.ひとり暮らしのわたしの食べ方
おいしい朝ごはんの定番という箇所で
農園のお野菜をご紹介いただきました。

有元さんの著書はいつもお料理だけでなく、
様々な視点から暮らしの中に
取り入れたいエッセンスがたくさんあります。

是非、本屋さんでお手に取ってみてください。






 
家庭画報
家庭画報.jpg
世界文化社より発売
 
【家庭画報 3月号】

My delicious おもてなしの料理というページで
バーミキュラを使ったお料理とレシピを掲載していただきました。

是非お手にとって見てください!

今や毎日のお料理は、お味噌汁から御飯、野菜の蒸し煮、
様々なお料理をバーミキュラで作っています(焼きそばも!)。

お鍋の素晴らしい密封性と熱伝導によって、
野菜や食材から旨味や水分がたくさん出て、
料理を美味しくしてくれ、使い込むほどに良さを実感するお鍋です。

バーミキュラのお鍋はペトランでもお取り扱いしておりますので
、店頭にて実際に手にとってみたり、お色目も各種ご覧頂けます。

お気軽にお立ち寄り下さい。
男のクロワッサン
男のクロワッサン.png
マガジンハウスから発売中
【男のクロワッサン】

巻頭ページに、先日パトリスさんが畑に
いらっしゃった際のひと時が掲載されております。

表紙の畑は農園で私たちが一番お気に入りの場所。

みんなでシマシマでお出迎えして、家族で写っています。

素敵なお写真、ありがとうございました!

本屋さんでお手にとってみて下さい♩
クロワッサン




本日発売のクロワッサン

一度使うと手放せない、人にも贈りたくなる鍋。

4ページにわたり愛知ドビー製バーミキュラの素敵な新色ベージュや
草木染めされたオーガニックリネンの新商品、考え込まれたマグネット式の鍋敷きなどの
キッチングッズがご紹介されています。

その中でお鍋を使い、料理三品を作らせて頂きました。(レシピも掲載されています)

バーミキュラのお鍋は、大切に使い続けて欲しいという作り手の想いが
たくさん詰まったとても丁寧な作りのお鍋。

そんなお鍋から作り出されるお料理は、ただ甘味を感じるのではなく、
食感、風味など素材のもつ五感を感じることが出来るお鍋です。

是非、本屋さんにてお手にとってみて下さい。








こちらの写真は、先日撮影時に愛知ドビーの社長さま、副社長さま
、ブランド広報の皆さまと一緒に記念撮影しました。
皆さま本当にいつも素敵な笑顔でお会いするのがとてもうれしいです!


 
大切にしたいモノとコト



11月5日発売される有元葉子さんの新刊【大切にしたいモノとコト】

農園のお野菜やペトランのパンをご紹介下さいました。

今回は二冊同時に【家族と。友人と。みんなで集まる日のごはん】発売されますので、どうぞ本屋さんでお手にとって見て下さい。

また、今週末は11月9日日曜日はケヤキガーデン@玉川田園調布にてファーマーズ&1 day cafeも開催になります。

Shop281でランチをして、野菜やパンを買いに、本を見に、お越し下さるのもオススメです。
ベジブロス


タカコナカムラさんの新刊【ベジブロス】

お野菜のお取り寄せにて、ご紹介戴きました。

野菜の皮や端っこが栄養豊富なスープになる。

まさにwholefoodです。

是非本屋さんでお手に取って見て下さい。

タナカナカムラさんのHP→http://takakonakamura.com
ジョルニ


【雑誌掲載のお知らせ】

ジョルニ(9月号)にて農園のお野菜とパンのお取り寄せをご紹介戴きました。

是非本屋さんでお手にとってみてください。